女性が都心で一人暮らしを始めるのに最適なお部屋は

女性が都心で一人暮らしを始める場合は、出来るだけ家賃を抑えたいでしょうが、家賃以外にも大切なポイントがあります。

一人暮らし用の賃貸物件にはアパートとマンションの大まかに分けて2種類があります。

 

アパートはマンションよりも家賃が安いですが、マンションのほうがオートロックや防犯カメラなどセキュリティーがしっかりしています。

賃貸物件で女性が一人暮らしされるにはお部屋に居るときも出かけたときも、セキュリティーがしっかりしていたほうが安心感が違います。

 

さらに1階よりも2階以上のお部屋を選んでおくと、侵入されにくくて安心です。

女性に嬉しいデザイン性に優れた賃貸マンションもあります。

 

ペットと一緒に住みたい方はペット可の物件を選ぶことが大切です。

そういった物件にはペット好きな入居者が多く、入居者同士で仲良くなれることがよくあります。

 

最近では都心はヒートアイランド現象で夏は35℃以上になる日もあり、冷暖房の設備が整っていることも大切です。

さらに西日が当たる部屋ではなく、南向きの部屋が最適です。

 

西日が当たる部屋は午前中は良いのですが午後になると急に暑くなります。

南向きでは夕方の西日で眩しい思いをしなくて済みますし、洗濯物も乾きやすいです。

 

角部屋を選んでおくと隣のお部屋の騒音が気にならないです。

階段が遠くなってしまいますが、階段の上り下りの音は結構響きますので、遠いほうが小さくなり気にならなくなります。

関連記事

  1. ビットコインとほぼ同じ機能を持つライトコイン

    投資方法のひとつとして着実に定着しつつある仮想通貨ですが、仮想通貨といえばビットコインというイメージを持つ方も […]

  2. レオパレス21であれば、気持ちよく家に住む事ができる

    部屋を探したり物件を見つけるのであれば、レオパレス21がオススメできます。 なぜレオパレス21が良いのかと言う […]

  3. 上京して賃貸アパートを借りる時のポイント

    上京する事になると賃貸アパートを借りる事になりますが、物件選びが分からない人も少なくないでしょう。 そこで上京 […]

  4. 新潟市は新潟駅周辺がオススメ

    新潟県の新潟市は信越地方出は唯一の政令指定都市で、上越新幹線が乗り入れ、JR在来線もたくさんの路線がありますの […]

  5. 電力自由化で電気料金は安くなるのです。

    電力自由化で電気料金は安くなるのです。 今までは、電力会社だけ使っていることが多かったのではないかと思いますが […]

  6. まずは賃貸からゆっくり考えるべし

    同じお金を払うならいつか自分のものになる分譲のほうが良いという考えがあります。それは間違いでもないのですが、ま […]

  7. 空き家対策、どうするかは貴方次第だけど

    住まなくなった持ち家は、お金が関係ないなら壊して更地にするなり駐車場にするなりしたほうがいいと思います。 壊し […]

  8. 賃貸と中古住宅はどっちがいいのか?

    今住んでいる家から移り住むことになり、賃貸と中古住宅で悩んだとします。 どっちの方が合理的な選択なのか、その答 […]

  9. ニーズに合わせたいろいろな料金設定のある引越し業者とは

    引越しをする場合、どの引越し業者にするかは迷いどころだと思います。   正直言って、それを費用だけで […]