不動産売却が初めての人でも簡単に比較検討できる一括査定サイトについて

●不動産売却が初めての人でも簡単に比較検討できる一括査定サイト

 

不動産売却ほど、人生の一大事と言える出来事はないのではないでしょうか?

不動産売却で手に入ったお金は、今後新居を建てる大きな資金源にもなり、できる事なら高額で売って儲けを蓄えておきたいところですよね。

 

このような事から売却を仲介する不動産業者は、可能な限り慎重に、幅広い数の不動産業者を比較して絞り込むのが賢い方法です。

 

良い不動産業者を選ぶコツとしては、売却を考えている人が抱えている生活事情や売却に至った経緯をきちんと汲み取ってくれて、最後まで誠実な対応をする所を探す事です。

 

まずは売却を考えている不動産物件の今の価格相場について、査定依頼する事が不可欠になりますが、さすがに売却人が全て1件1件不動産業者を歩き回ってヒアリングするのは無理があります。

そこで是非活用したいのが、インターネットから簡単に見積もりが取れる「不動産業者の一括査定サイト」です。

 

実は不動産の一括査定も車買取と同じように、売却を考えている不動産情報や売却人の氏名・住所を公式ページのフォームから入力する事で、複数の知名度ある不動産業者宛てに自動的に査定依頼の手続きをしてくれます。

 

つまり、最大10社位の複数の不動産業者に一括で査定依頼ができますから、いちいち1社ごとに査定結果を待つ必要がありません。

尚、一括査定サイトでは、査定方法も「訪問査定」と「簡易査定」の2種類に対応しており、都合によって任意に選択できます。

 

このような一括査定サイトは、実際に売却契約までしなくても、今後のマイホーム探しの下調べのために大体の価格相場を把握しておきたい場合や、売却のタイミングについての相談のみも無料で可能です。

 

●どの一括査定サービスが良いの?

 

yeay

 

最後に口コミで評判の高い不動産一括査定サイトを1つ紹介すると、日本では最大大手の無料査定サイト「イエイ 」は、大変お勧めです。

 

イエイ は、サービス運営も7年と長年愛されており、有名不動産業者も含め1000社もの業者が登録中です。

一括査定できる最大の数も6社ですし、ここまでの顧客満足度も100パーセントに近く、1ヶ月の利用者数も数々の査定サイトと比較して一番多いです。

 

ここなら、査定額も高額になり過ぎずに確実に売却可能な値段を提示してくれる有能な業者が軒を連ねているので、売却初心者でも安心して利用できます。

関連記事

  1. 不動産一括査定サービスを使うことで、どんなメリットが出てくるのか

    ●不動産一括査定サービスを使うことで、どんなメリットが出てくるのか   自己所有の物件というのは、売 […]

  2. ここに注意!不動産一括査定のデメリットとは

    マイホームを売却しようとするとき、多くの人が不動産会社に査定してもらうと思います。 査定を依頼する不動産会社は […]

  3. 不動産一括査定の利用で得られる事

    買った家に思い入れがあるのはどの方でも当然で、だからこそ少しでも高く売りたいというのは売る側として当然の心情だ […]

  4. 不動産一括査定を利用すると高額査定を得やすい理由

    不動産の場合、他の様々な製品とは異なり同じ条件の物件というのは存在しません。 マンションの場合は同一棟内の物件 […]

  5. 不動産一括査定サービスのメリット・デメリット

    従来、不動産を売るという場合には、必ず不動産業者に出向いて相談を行い実際に不動産を確認して査定額を出してもらう […]

  6. 不動産一括査定サービス2つのメリットについて

    不動産の一括査定サービスというのはそのサイトごとに査定フォームに必要事項を記入するだけで複数の不動産会社から売 […]